MVP アワードを再受賞しました

By | 2016年10月2日

Microsoft MVP アワードを再受賞いたしました!!

早いもので、初めて受賞した時から10年が経ちました。
皆様の支えのおかげです。ありがとうございます。

MVP制度は2015年にカテゴリが大きく変わりました。
私は、2007年度から2014年度までは「SharePoint Server」というカテゴリのMVPでした。
2015年度はカテゴリが変わり、「Office Servers and Services」になりました。
どちらかというとこのカテゴリはITPro系に分類されるものになります。

そして2016年度、今年は「Office Development」というOffice 365などマイクロソフトのOffice製品、サービスを使ったアプリケーション開発の領域のカテゴリでの受賞になります。

念願かなって、私自身の仕事により近い「開発系」のMVPになります。
これで名実ともに開発系ですので、これからは開発系中心にブログ、勉強会、オンライン資料などなど、注力していきたいと思います。

ということで、これからまた一年、よろしくお願いいたします!

これからMVPを目指すぞ!とか、MVPって何だろう?という疑問を持たれた方は、こちらのサイトをご覧ください。
https://mvp.microsoft.com/ja-jp/Overview