PowerApps をざっくりさわってみた

By | 2016年5月7日

先日発表のあった PowerApss を知るために、サンプルをざっくりさわってみました。
その内容を PowerPoint にまとめたので、Docs と SlideShare で公開します。

今回はサンプルをさわっただけですが、この後は簡単なところからオリジナルのアプリを開発してみるつもりです。

ちなみにこの PowerApss、使う前は SharePoint 2013 時代に登場した Cloud Business App の後継かなと思ってましたが、実際に使ってみたところ、Cloud Business App とは似て非なるものなのかなと感じました。
Cloud Business App は開発者向けでコーディングを加えることで様々なカスタマイズが可能ですが、PowerApps はレゴブロックを組み立てる感覚で Cloud Business App よりも手軽に開発ができますが、Cloud Business App 程の柔軟性は持っていない感じです。

とはいえ、PowerApps だけでも十分に使えるアプリの開発が可能な感じなので、これから活用される場面は増えていくのではないかと思います。

SlideShare

コメントを残す