今年もよろしくお願いいたします

By | 2015年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
昨年は勉強会にブログにフォーラムにと、色々お世話になりました。

毎年同じようなことを言っている気がしますが、今年は昨年以上にしっかりとMVP活動を続けていきたいと思います。

ということで、今年から新企画!

Office 365 の登場により、これからもSharePointが活躍する場が増えるでしょうから、SharePoint開発者の需要はこれからも変わらずあり続けることになるかと思います。

そんなSharePoint開発者が必要としている情報はMSDNに掲載されているものの、量が膨大でどこから読んでいいのか分からないということをよく聞きます。

そこで、SharePointの開発者人口を増やすべく、SharePoint開発者向けの情報を共有するためのサイトを立ち上げました!
これまでブログやフォーラムで情報共有をしてきましたが、ブログはどちらかというとフロー情報を共有するためのツールで、ストック情報を共有するには若干不向きかなと思い、ブログではなくWikiを使うようにしてみました。

ブログでも引き続き情報提供を続けますが、ストックするべき情報はWikiにも掲載するようにしていこうと思います。

なお、Wikiサイトは以下になります。
http://sharepoint-dev.orivers.jp

さらに、既にお気づきかと思いますがこのブログもリニューアルしました!
時代の流れに合わせて、WordPressをAzure Web Siteの上で立ち上げました。
ちなみに、WikiもMediaWikiをAzure Web Siteでホストしています。

ということで、2015年もよろしくお願いいたします!

 

 

コメントを残す